おすすめ3連発

f:id:hynm_naotoshi_harada:20190108225318j:plain

乾燥に悩まされるこの季節。
適正な湿度は40%~60%らしいですが、この時期は20%なんてザラ。
あの朝起きた瞬間の乾ききった喉、、「ちょっと痛い、、いや嘘だ」と言い聞かせる自分。あれ嫌ですよね。
引越しのタイミングで処分してしまった加湿器たち。

これはまずいと最近購入したのがこちら。
バルミューダのレイン

壺みたいな形が新鮮でシンプルだしと、ちょっと高かったですが思い切って購入。購入の決め手は、デザインと使い勝手の楽さ。
給水って通常タンクをとって水道へってなりますが、これは上からジャバーって注ぐだけ。「えっ。いいのっ、、」って思ってしまう程、楽。
さらにパカって蓋が外せて、フィルターだのなんだの一瞬で分解出来てしまう。
掃除もクソ楽ってところ。

いざ探しだすと、本当色々なものがありますね。
なかなか良いものだと思います。おすすめ。

f:id:hynm_naotoshi_harada:20190109134756j:plain

f:id:hynm_naotoshi_harada:20190109135638j:plain

渋谷ブリッジ内に最近出来たカレー居酒屋「トライアングルカレー」でランチ。

カレーとご飯という定番の関係にもう一つの要素を加える事で、「面白い三角関係」を作る。をコンセプトに、本格カレーと小料理がメイン。昼はスパイスの効いた本格カレー、夜はビールやサワー、ワインに合うツマミとアテ。そして、〆のカレーやカレーうどんが楽しめる居酒屋のようなカレーショップ。とのこと。

キーマカレーを注文。山椒が効いたとても美味しいカレーでした。
夜もよさそう。おすすめ。

f:id:hynm_naotoshi_harada:20190111173502j:plain

f:id:hynm_naotoshi_harada:20190111173513j:plain

最後はStandard Californiaに古着が入荷しまして。
ただのネルシャツではなく、DEAD STOCKのネルを贅沢にも洗ったものです。
フラッシャーもパッケージもそうです全てとりました。あけました。
古いものだと60'sのBIGMACかな。
60年ぶりの洗濯に立ち会えて、逆にありがとうです。
60年ぶりに袖を通す快感を味わいに来て下さい。着てください。

以上おすすめ3連発でした。
良い休日を。